2020.03.02

新型コロナウイルスへの対応のお知らせ

NEWS

弊社では、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、政府の対応方針に基づき、
社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の観点から、追加で実施する施策も含め、本日より次の対応を講じることにしましたのでお知らせします。


1.勤務形態について
(1)交通混雑を避けるための「時差出退勤」の実施
(2)「テレワーク」の実施
  ※このため、お客先、取引先様にご不便をおかけする可能性がありますがご了承をお願いいたします。

2.会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
(1)大規模会議の自粛
(2)電話会議、ないしはリモートでの会議実施の推奨
(3)社外での会議/セミナーへの参加自粛
(4)不要不急の出張自粛(国内外問わず)
(5)宴席の自粛

3.その他
(1)外出時のマスク着用
(2)手洗いを強く推奨
(3)37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
(4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
(5)来館者の発熱/中国滞在歴(過去2週間以内)の確認

弊社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。